活性酸素を除去する食べ物はコレ!

活性酸素を除去する食べ物はコレ!

「活性酸素が老化の原因って聞いたけど除去する食べ物はないの?」
「活性酸素を除去してくれる食べ物が知りたいの!!」

 

と思いますよね。
活性酸素は、細胞を傷つけて
ガン
生活習慣病
老化
しみ・そばかす
くすみ など

 

の原因とされています。

 

そんな体にとって有害な活性酸素を除去したい!
と思うのは、自然なことですよね。

 

ここでは、活性酸素を除去する食べ物を紹介していきます!

 

と同時に・・・

 

食べ物よりも効果的に活性酸素を除去するものを
一緒に見て行きたいと思います。

 

 

活性酸素を除去する食べ物(栄養素)

 

 

 

人参・かぼちゃ(ビタミンA)

 

イチゴ・ブロッコリー(ビタミンC)

 

アーモンド・アボカド(ビタミンE)

 

トマト・スイカ(リコピン)

 

 

みかん(βークリプトキサンチン)

 

とうがらし・赤ピーマン(カプサイシン)

 

ブルーベリー(アントシアニン)

 

緑茶(カテキン・タンニン)

 

ごま(セサミん) など

 

 

意識すれば、毎日の食事で取ることは可能です。
可能なんですが、嫌いな方もいらっしゃると思いますし、
なかなか大変ですよね。

 

 

そこで、足りない分はサプリメントでも取ることが可能です。
マルチビタミン系は、↑の多くの抗酸化物質を取ることができます。

 

なので、なるべく多くの活性酸素を除去する食べ物を食べましょう!

 

と、言いたいところなんですが・・・・・

 

実は、活性酸素を除去する食べ物(栄養素)、つまり、抗酸化物質にはある欠点が!

 

それは・・・

 

 

活性酸素の良いところも除去してしまうんです!!

 

活性酸素は、悪いところだけが、目立ってしまっているんですが、
実はいいこともしてるんです。

 

それは、免疫活動のアップ!

 

体に異物(細菌やウイルスなど)が入ってくると戦ってくれる細胞がいるんですが、
その細胞が戦っても倒せない場合、活性酸素が助太刀して、
倒してくれています!

 

その、助太刀してくれる活性酸素まで、除去してしまうのは
もったいない!

 

つまり、良い活性酸素を残して、悪い活性酸素だけを除去できれば
一番、いいですよね♪

 

 

「そんな都合のいいこと無理でしょ!?」

 

と思ったと思いますが、
できるのがいるんです。

 

それが、水素!

 

水素は、細胞を傷つけてしまう活性酸素とくっついて
無害化し、水となって体の外に出してくれるんです。
もちろん、良い活性酸素は残したまま!

 

そして、水素は、↑の活性さんを除去してくれる食べ物よりも
抗酸化力が強いんです。

 

そんな、水素がいっぱい入ったものが
水素水。

 

↓に